First Creation: 2005/12/22
Last Update: 2006/01/07
夕方、物凄いぼた雪に見舞われた。それは、いつもの仙台とは様相が異なっていた。雪は深々とは舞い落ちて来ず、降るという表現に相応しいスピードで「落ちて」きた。
帰り道は悲惨だった。湿り気を帯びた雪がズボンに染み込み、吹き付ける冷気が太ももを痛いほどに冷やしてくれた。真横から吹き付ける風雪が傘をへし折り、タイルの上に降り積もった雪のトラップが、誰かを転ばせてやろうと待ち受けていた。
風速 1m/s で体感温度が 1℃下がるという。18時の時点での気温は 1℃、風速は 12m/s だったらしい。体感気温にして -11℃。寒すぎる。
2005年の目標は「毎日日記をつける」だった。それは 12/16 から順調に続いてきた(もちろん、16日に目標を立てた)が、もはやこれまで。このページを 12/27 にアップした時点で私の負けである。
雪によってバイクを禁止されたため、通勤時間が 3倍に増えた。従って時間がないというのがその理由だ。
プーチンとマーチン(ラーメンズ)のコント
「時間がないって言ってるやつってどう思う?」
「あるのにないって嘘をついているんだと思う」
違いない。